くびれない

毎日見ているものは変化に気付かないことが多い。奥方の髪形やメイク然り、自分の老化然り。

昨晩は級友と食事をしながら懐かしい話に花を咲かせた。第一声に太ったなと言われ確かに目線を下に落とすと自覚した。ジャケット腹周りのボタンがオムネさまのようにパンパン。膨れちゃってんのよねー(白目)

思い返してみると自分に暗示をかけるように鏡を見ていた気がする、まだ大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ・・・。気付いてないわけではない。気付かないふりをしているのだ。それは心の平穏のために。

 ___

この後、食事はしっかりと食べきりました。ノットセーブ、ガマンはしたくない。とりあえず、筋トレして代謝上げていくかな。