ものおき

ネト活の記録や備忘録おきば

最近見た動画_コピック・水彩建築パース

この前までのはフォトショップのレタッチ動画でしたが、今回はコピックとか水彩なやつ。

sicarot.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

手描きイイですね。仕事のときはコピック使ってたんでこっちのほうがしっくりきます。成果品は焼き回し出来ないオリジナル感が強いですし。

sicarot.hatenablog.com

 前の記事でCGが増えてることに触れましたが、うちの設計事務所で手描きパースを描いていたのは上の理由と絵に温かさが出るからでした。お客さんの受けもいいんですが、反対に修正が出来ないのが痛かったりします。プランの打合せで使うので当初のものから絶対形が変わるんですよね。場合によっては1から書き直さないといけなかったりするので、次回修正してきますね って簡単には言えなかったことが心に残っています......

広告を非表示にする