ものおき

ネト活の記録や備忘録おきば

最近見た?聞いた動画→ASMR関係で

お題「マイブーム」最近ASMRの動画を寝る前に聞くのがマイブームなのです。

dic.nicovideo.jp

ASMRとは?

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉である。
このASMRを引き起こすトリガーとなる動画ASMR動画であり、ニコニコ動画では(なぜか)音フェチという言葉に置き換わり定着している。内においてASMRとしてだいぶ浸透してきた感はある。

この動画ジャンル知らなかったんですけど雨の音とか焚き火の音探してたらyoutubeに関連動画が出だしたんですよね。それにしても脳がとろけるように気持ちよくなる現象ってなんかすげーなオイ。

 

色々きいてたら、いろんな国のおねえさんがヘッドホン越しにささやき声で話してくれる訳です(すごく偏った意見)。耳がふわあああってなる訳。なんか癖になる訳。こーゆーの。

www.youtube.com

最初は作業しながら聞いてたんですけど、すぐウトウトしてきて仕事としては効率悪いってことで、最近は寝る前にIpadのアプリで聞いたりしてます。すごくリラックスできて安眠できる。これがマイブームなのです。そういうわけで最近見た聞いた動画をクリップ。

www.youtube.com

ASMRの中にも咀嚼音とかささやき声とか色々ジャンルがあるんですけど、個人的には上下の動画みたいな何かの音を録音してるシリーズが好きです。

www.youtube.com

咀嚼音は↓こんな感じ。好みが分かれるらしいです。

www.youtube.com

マッサージとかロールプレイもジャンルにあるよ。

www.youtube.com

あと有名なのは耳かき関係でしょうか。

www.youtube.com

ASMRって調べたら色々出てくるんだけど、ちょっとエロ系のやつもあったり好みの音じゃなかったり......で、投稿者を絞って安パイなところばっかり聞いてます。もっと幅を広げたいこの頃です。

広告を非表示にする