20代、美容院にてハゲを気にする

いつもカットとあわせてヘッドスパを頼んでるんですけど、ふとした話の流れで将来ハゲになるのではと不安に思っていることを美容師さんに話したんですね。

そのときに頭皮の健康を保つためのマッサージの仕方を教わったんですけど、ネットで検索しても動かし方が出てこないZE・・・。

www.youtube.com

近いのはこれかなあ。この動画では手の甲で頭皮を寄せてマッサージしてるけど、ボクが教わったのは指の腹で行うやり方でした。本来は片手でやるそうなんですけど力が入らないから両手でやるといいよって教わりました。

 

なんでも、毛穴に油がたまったり、血行悪くて髪に栄養が行かないのが良くないから頭皮を揉んであげるのが重要。スパの後は頭皮のツッパリが少なくなって動きやすくなるから、それを毎日維持するようにって事でした。あと頭皮ブラシでゴシゴシやると頭皮が傷ついて悪いって話をしてて、手で十分だよって。

 シャンプーのお勧めも聞いて1年くらいそれを使ってるんですけど、今調べたらネット注文は店頭の半額じゃないか......今度からamazonで買おう......これ、リンス使わなくていいから楽なんですよね。

美容師さんとの話の落ちは今は育毛剤もちゃんとしたのがあって、色々方法も増えてるらしいから今後はハゲがなおる時代になっていくんじゃないかなあって(今はお金がかかるラシイ)話。若いうちから対策してればその心配も無いから続けるんだよって事でまとまりました。

 

おわり